top of page
  • micke

沖縄移住の必須アイテム”シャワーヘッド”5選

更新日:2022年12月28日



沖縄に移住するなら、まず揃えたいアイテムが「浄水シャワーヘッド」です。地質上、沖縄の水には石灰分が多く含まれており、カルシウムやマグネシウムを多く含んだ硬水が水道から出ます。塩素濃度に至っては日本一です。


そのためか、シャワーを浴びるたびに髪がギシギシとゴワつくことも...。そんな悩みを解決してくれるのが、浄水機能付きシャワーヘッド。


浄水効果で髪の健康や美肌を目指すことはもちろん、節水効果も期待できます。沖縄で快適に過ごすためにも、シャワーヘッドは移住後にまず揃えたいアイテムのひとつです。


知っておきたい沖縄の”水”のこと

沖縄移住のチェックポイントとして欠かせないのがのこと。沖縄はサンゴの島なので、水には石灰分(カルシウムやマグネシウムなどのミネラル分)が多く含まれており、水場にはすぐ白いイオンデポジットができます


シャワーを浴びたあとも、お風呂場に残った水滴が蒸発して、水滴の跡が白いリング状のイオンデポジットとなって残ります。シャワーヘッドも、シャワーの穴に徐々に石灰分がたまり、つまりの原因になることも。


そんなとき活躍するのが浄水シャワーヘッドです。水を綺麗に濾過する機能がついているものなら粒子の粗めな石灰分を除去してくれる期待が持てます!さらに、沖縄の水は全国的にも塩素が強めです。気になる塩素も除去してもらいましょう。


浄水シャワーヘッドで快適なバスタイムを


そこで今回紹介するのが、「浄水シャワーヘッド」です。毎日全身に浴びるシャワーですから、心地よい水圧・水質のものを浴びたいですよね。今回は、沖縄で使用するのに最適な浄水シャワーヘッドをご紹介します。




移住に欠かせない浄水シャワーヘッドおすすめ5選



1.【日本製】シャワーヘッド 国際基準G1/2【2年間保証】日丸屋製作所

リーズナブルで高性能!アマゾンベストセラー商品

最大80%もの節水率と極細穴から勢いのある水流が可能に!安心の日本製シャワーヘッドは、瞬時に浄水化する国産の「亜硫酸カルシウムセラミックボール」で塩素を徹底的に除去してくれます。


ワンタッチでオンとオフの切り替えもでき、水量調整も三段階と多機能で使いやすい商品です。


2.サイエンス ウルトラファインミスト ミラブルプラス

肌本来の美しさを高めてくれるウルトラファインミスト

「ミラブルプラス」は、優れた洗浄力持つウルトラファインバブルで気泡を毛穴まで届けるため、毛穴の奥の細かい汚れまで吸着してくれます。空気を含んだウルトラファインミストの水圧がエステティックなシャワーヘッドです。


ミスト水流とストレート水流とで使い分けができるので、用途に応じていろんな使い方ができます。塩素を約80%除去、節水率は30%です。




3.東レ シャワーヘッド トレビーノ 日本アトピー協会推奨RS53-2

皮膚科医も認める浄水性!カートリッジなのが嬉しい安定のトレビーノ

カートリッジ式のシャワーヘッドです。定期的に交換するので石灰のつまりの軽減が期待できます。目安は、1日10分の使用で約5ヶ月。髪や肌にダメージを与える残留塩素もしっかり除去してくれる頼れるシャワーヘッドです。


日本アトピー協会推薦品に認定されており信頼性も抜群。通常通りにシャワーを浴びるときには浄水で使用し、掃除のときには原水に切り替えて掃除ができます。従来商品と比べて約30%の節水ができるのもポイントです。




4.サモドラ シャワーヘッド 水浄水塩素除去高水圧70%

柔らかな加圧でスパのような心地よい刺激

加圧のできる低圧用シャワーヘッドです。加圧効果は約70%。普通の水より柔らく、心地よい肌触りで快適なシャワータイムを提供してくれます。水圧の低くなりがちな高層階でも快適な水圧で使用可能です。


敏感肌に優しく、塩素や石灰を感じさせない浄水性があります。活性炭フィルターが一本ついていて、一日80L(10分)使用の場合、交換目安は約5ヶ月。節水効果は通常の製品と比較すると約70%です。




5.アンファー(ANGFA)D-ヘッドスパシャワーヘッド

いっそのことヘッドスパに!

カートリッジ2本付き。塩素除去で髪と頭皮に優しい第一類医薬品の「スカルプD メディカルミノキ5」で、「頭皮を洗う水」を目指し、当商品は生まれました。超微細な気泡「ウルトラファインバブル」で皮脂汚れを除去し、肌を健やかに保ちます。


節水率も50%とお財布にも優しいシャワーヘッドです。




お気に入りのシャワーヘッドで快適に暮らそう


沖縄に移住するならおすすめしたい浄水シャワーヘッドをご紹介しました。沖縄で快適に過ごすお役に立てたら幸いです。

閲覧数:230回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2 Post
bottom of page